さわやかグループ サイトマップお知らせ さわやかの日帰り旅行

さわやかの日帰り旅行

|

 10月29日(水)に毎年恒例のさわやかの日帰り旅行に行ってきました。

 
今回は13名の方に参加して頂き、ありがとうございました。
 
今回の行き先は、今年7月に全通したばかりの舞鶴若狭道を通り、小浜を中心とした若狭路を堪能してきました。
 
10月に入り不安定な天気が続きましたが、当日は幸い天気にも恵まれ、この時期にしては暖かく、絶好の旅行日和となりました。
 
午前中は萬徳寺と箸のふるさと館WAKASAを訪問しました。
 
萬徳寺はお寺の他に、取り分け名勝地である庭園が有名で、その庭園は枯山水の風雅な趣を持ち、我々の胸に響く様でした。
 
ss-旅行2014.11-1.jpg
 
また、箸のふるさと館WAKASAでは、若狭塗箸の研ぎ出し体験に参加しました。何重にも塗り重ねられた若狭塗箸は大変興味深く、皆さんそれぞれ思い思いの箸作りに興じていました。
 
昼食後はフィッシャーマンズ・ワーフで日本海のクルージングを楽しみました。天気は良かったのですが、日本海は風が強かった為、蘇洞門めぐりは出来ませんでしたが、それでも波が高い中でのクルージングはスピード感やスリル感を楽しむことができました。
 
旅行も終盤に差し掛かり、レインボーラインの風景を楽しみつつ、梅丈岳展望台へ。夕方で肌寒く、山頂の自然公園は控えましたが、それでも展望台から見下ろす三方五湖は夕日に照らされて綺麗でした。
 
ss-旅行2014.11-2.jpg
 
ご参加頂きました皆様、お忙しい中、本当にありがとうございました。

このページについて

このページは、さわやかが2014年11月13日 11:42に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「経営・労務セミナー」開催のごあんない」です。

次の記事は「さわやか情報交換会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ソーシャルブックマーク

はてなブックマーク:  はてなブックマーク数  はてなブックマーク  ブログはてなブックマーク
ヤフーブックマーク: Yahoo!ブックマークに登録 user
さわやかグループ